社会人2年目の気づき

17卒 文系出身SEでしたが、1年半で転職しました。

初お題投稿!ハロウィン論争 【地味ハロウィン・渋谷軽トラ事件】

今週のお題「ハロウィン」

 

こんばんは。くろねこです。

 

面白そうなお題だったので、初お題投稿してみます。

 

皆さん見ましたか?渋谷の軽トラ横転わや事件。

頭いかれた人たくさんいるんだなぁって感想と、みんなよくあんなエネルギーあるなと笑

夜にあれだけ騒げていいよね。その元気を別のところに向けたらすごいことができそう。

 

めちゃくちゃ個人的に思うんですけど、ハロウィンを楽しむのって小学生までじゃないですか?

少し仮装して(親の自己満でさせられて)「とりっくおあとりーとぉ!」って叫んでいいのって。

その程度のかわいいイベントだったはずなのに、くろねこは最先端のハロウィンなるものにとてもついていけません。

 

あと地味ハロウィンなるものもテレビで見ました。

考えて仮装備品作って、コミュニティの場に赴くっていうステップが必要じゃないですか。皆さんすごすぎますよね。

 

私はそんな時間があったら寝てたほうが幸せです。

価値観の違い。みんな違って当たり前。

(惜しい、もう少しで575だった。)

 

なんのためにやってるんですかね。

思いませんか?

言葉そのままの意味です。単に疑問です。

 

群集心理ってやつなんでしょうか。

知らんけど。

 

ハロウィンはカボチャプリンをおうちで食べておとなしく過ごします。

 

おやすみなさい。