社会人2年目の気づき

17卒 文系出身SEでしたが、1年半で転職しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初お題投稿!ハロウィン論争 【地味ハロウィン・渋谷軽トラ事件】

今週のお題「ハロウィン」 こんばんは。くろねこです。 面白そうなお題だったので、初お題投稿してみます。 皆さん見ましたか?渋谷の軽トラ横転わや事件。 頭いかれた人たくさんいるんだなぁって感想と、みんなよくあんなエネルギーあるなと笑 夜にあれだけ…

仕事内容が合わない?辞めて正解。

こんにちは、くろねこです。 昨日、大学のゼミの同窓会に行ってまいりました。 一番年が上の方で36歳、社会人と学生合わせて約60人という集まり。 教授に転職したこと言ってなかったので、 (うわ~やだな~なんて言われるだろうか…)と思いながらの参加でし…

副業NGの方、コンペという選択肢はどうでしょう。(ダメかも)

こんばんは。くろねこです。 みなさん副業したいなぁと考えたことありませんか? 私はあります。 でも企業的にNGなところも多いため、諦めている方もいると思います。 わたしがよくチェックして、たまに応募しているサイトです↓ コンテスト 公募 コンペ の[…

仕事 辞めたい とツイッターで検索しなくなって半年経ちました

こんばんは。くろねこです。 今日のブログはおやすみです。 マイナス思考の人ってどうしたら救われるんでしょうか。 勇気出して心療内科行ってみたけど、 「まだ職場に慣れてないだけでは?」 って医者に言われて、あーあ。って。 合う合わないもありますし…

精神科(心療内科)に通っていることはフルオープン。人狼で言ったらCO。

こんばんは。くろねこです。 今日はプリン食べる予定だったはずなのに、気づいたら肉まん食べてました。 おいしかったので幸せでした。 プリンの楽しみはもう少し先にとっておきます。 テーマ:今回は、職場での近況を雑記したいと思います。 〇精神科(心療…

上司に「辞めます」と報告した際の話 パート2 

こんばんは。くろねこです。 月曜日終わりましたね! 今日はたくさんミスをして凹みました!悲しい! 高校生のころ、ものすごく憧れていたかっこいいドラマーの先輩がいたんですよね。 その人が毎日あげるブログを本当に楽しみにしていました。青春だったな…

転職応募タイミングについてアドバイス(エン転職使いました)+面接体験記

こんばんは。くろねこです。 変な時間に夕寝をしてしまって、やりたいことが手つかずのままこんな時間になってしまいました。気持ちの良い夕寝だったのでよしとしよう、と自分に言い聞かせております。 今日のテーマは『転職応募タイミングについてアドバイ…

今日のブログはお休みです。モンストのイベントのせい。。。

こんばんは。くろねこです。 今日は全国的にお天気が良かったみたいですね。 インドア派なんですけど、やっぱり晴れると気持ちも上向くなぁと思います。 本日のブログはお休みです。 開いてくださった方ありがとうございます。すみません。 実はモンストのイ…

理不尽な上司に心削られている方へ。

こんばんは。くろねこです。 唐突ですが、火星見ましたか? 月の右側少し離れたとろに、微かに赤っぽい星が見えます。 たぶんしばらく見えるんじゃないかと思うので、思い出したら明日にでもぜひ見てみてください。 今日のテーマは、『こんな上司は願いさげ…

個人的な悩みの話。お腹が壊れ続けているのですが、同じような境遇の方いませんでしょうか。

こんばんは。くろねこです。 めちゃめちゃ眠いです。。。 今日も1日お疲れさまでした。 書くのおやすみしようと思ったくらいなので、今回はざっくばらんに最近の悩みを書きたいと思います。 聞いてくださる優しい方、聞いてください。笑 朝、ものすごくお腹…

就職活動期の心の支えは坂道グループでした。今日のテーマは、『今の仕事はやめたい、でもじゃあ自分のやりたいことってなに』です。

こんばんは。くろねこです。 熱しやすく冷めやすいタイプの人間です。 ずぶずぶと何かにのめり込んだことがないので、そういうものを持っている人がとてもきらきらして見えます。 就職活動期は今まで見向きもしなかったアイドルにハマりました。 欅坂46と乃…

転職する際のエージェント体験談

こんばんは。くろねこです。 もし、学生さんでPCはWordでレポート作るくらいしか触らないぜって方がいたら、できるだけ詳しくなっといて損はないですよと言いたい。 社会人になったらExcelとか大抵の人が使うと思います。CTRL+CでコピーでCTRL+Vで貼り付け…

心身が壊れないと現状を変えられない?

こんばんは。くろねこです。 “仕事に行くのがつらいです。 仕事場に行くのが怖くて、朝起きてもそのことしか考えられなくて、こんな生活がずっと続くと思うと耐えられません。“ と言いながら、必死に会社に向かっている知人がいます。 自分にも同じような時…

職場の飲み会行きたくなくない?雑談

こんばんは。くろねこです。 最近YoutubeでKUNさんの人狼J実況にドはまりしています。 はきはき話せる人ってかっこいいなぁ。。。 ※くろねこは人狼の役職から取ったわけではないです。人狼できません。 今日のテーマは『会社の飲み会』です。 転職話題からは…

職場のお昼休みは本当にお昼休みと言えるのか

こんばんは。くろねこです。 ニート生活が終了して2週間たちました。 あっという間に過ぎ去ったなと、、、肌寒くもなってきましたね。 今回は職場の雰囲気、特にお昼休みについて書いていこうと思います。 なつかしき新卒就活時代。 「実際に働いている方の…

自己分析のこと書いてたはずなのに愚痴っぽくなったダメ会

こんにちは。くろねこです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 新しい職場で1週間過ごしました。 まだまだ覚えないといけないことはたくさんありますが、転職前の(いきたくない、、、いきたくない、、、、)という朝起きてからの重い気持ちはなくなりま…

久々の出社でした。

こんばんは。くろねこです。 やはり仕事が始まると、なかなか時間が確保できないので、 土日更新でやっていきたいと思います。 平日もなるたけ書きたいと思います!!! 今日、このブログを読んだと教えてくださった方がいました。 嬉しかったです。ありがと…