社会人2年目の気づき

17卒 文系出身SEでしたが、1年半で転職しました。

近況心況報告(LINEスタンプ、アバンティーズ)

 

 

あけましておめでとうございます。

くろねこです。

 

長いこと書いていませんでした。

正直、転職のあれこれについてのネタがなくなり、困っているうちに、年を越してしまいました。毎日更新なんてとんでもないウソをついてしまったこと、大変申し訳ございません!!!!もうしません!!!(毎日更新)

 

今回は日記感覚で近況を残すために書きたいと思います。

 

仕事の話はやめておきます。

インフルエンザにもおかされず、毎日元気に仕事しています。

 

最近LINEスタンプを作ってみました。

クリエイティブな仕事をしている方たちへのあこがれがあり、何か自分にもできることはないかな~~~なんて思って。

とりあえず小さなことでも何か1個やりきったぞってことを増やしたいなという思いもありました。

LINEスタンプ市場は正直結構飽和していて、お金をすごく稼ぐのはなかなか難しい場所かもしれません。でもやってみたいな~って方のために、後日作成方法を詳細にまとめたいと思います。

画像も使ってわかりやすく笑

意外と簡単でした。

方法もたくさんあると思うのですが、作成時に必要だったものはざっと以下です。

 

・パソコン

スマホ(カメラ)

・ペンタブ

・鉛筆と紙

・ファイルアルパカ(無料ダウンロードソフト)

・ドロップボックス(無料ダウンロードソフト)

 

1個にどれくらいこだわるかにもよりますが、自分は年末年始のお休みで40個作成しました。

楽しかったです。

作成方法など詳細については次回!

ぜひチェックだけでもしてもらえたら嬉しいです。

store.line.me

 

あとちなみに、LINEスタンプを作りたくなったのは、

Youtuberのこーくさんという方の影響です。

暇つぶしでYoutubeを始めたそうで。

動画も面白いですし、ファンを大切にされてる方です。

声が好き!というリスナーも多いかもしれません。

これからも注目しています。

 

youtu.be

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

あと、タイトルにも書きましたが、アバンティーズさん。

年が明けてから今も現在進行形で、アバンティーズのエイジさんが亡くなったことが、思考の大半を占めています。

あまりブログには書いていませんでしたが、くろねこはYoutube大好き人間です。

いろんな方のチャンネルを見て、元気をもらっています。

アバンティーズさんもその中の1つでした。

4人が笑ってると、こっちも笑っちゃうんですよね。

 

この出来事は人生の中で最も衝撃的なことでした。

あんなに楽しそうにメンバーと一緒に笑って、面白い映像を作るために奮闘していた青年が、言いたいことも言えぬまま、やりたいことも星の数ほど残したまま、突然いなくなってしまったことが、今でも信じられません。

身内でもなければ、友達でもない。

だけど、言葉では表現できないほどに悲しい、苦しい、やりきれない思いしかありません。

初めて、身内以外の方が亡くなったことで泣きました。

自分でも不思議なくらいでした。

 

一緒に旅をされたメンバーの心身が心配です。

~だったら、あの時~してたらって「たられば」を考えて、絶対に自分を責めた時間があるんじゃないかと思います。

もしかしたら今もそうかもしれません。

誰かに何かを言われたら収まる程度の気持ちではないでしょうし、自分の心と少しずつ折り合いをつけて、時間とともに和いでいってくれることを願っています。

 

この前、何かしらの代償を払っても全く構わないから、大晦日の日に戻らせてほしいと、姿かたちのない何かに祈りながら寝ました。

UUUMを出禁になろうが、警察につかまろうが、この先に起きることを知っているからには、絶対に止めて、、、。

何も変わらない、彼らの当たり前の生活をなくさないためにあらゆる手を尽くすだろうなと、真面目に考え、、、。

 

目を覚ましたら、ちゃんと翌日が来ていました。

 

正直当分、喪失感と一緒に生活していくことになりそうです。

今までのアバンティーズさんの動画越しには、楽しそうに笑う4人がいます。

もう4人での姿が更新されることはないけれど、今まで大事に積み上げられてきた動画から笑顔と元気をもらえることには変わりありません。

 

ありがとうと伝えたかったなぁ

 

アバリスの方がいたら、どの動画が好きですか?

私は、これが特に大好きです。

(これりくをさん出てないけど。。。笑)

 

youtu.be

 

 

 

いちリスナーとして、

心からご冥福をお祈りいたします。