社会人2年目の気づき

17卒 文系出身SEでしたが、1年半で転職しました。

1か月のニート生活が終わりを告げようとしています。

 

こんにちは。くろねこです。

 

台風24号恐ろしいですね。。。

日本全土少しでも被害が少なくあるよう願っております。

 

9月1か月ニートでした。

それも今日で終わりです。

休み2か月はいらないな~~というのが率直な感想です。

旅行が大好きな方とか、目的があってまとまった時間が欲しいという方は楽しいかもしれませんが、自分の場合はそうでもなかったです笑

 

1か月空けるだけで、国民年金やら保険やら県民市税やらの手続きがいろいろと必要でした。

大変です。

自分の場合、保険は前会社を任意継続したのですが、退職月で切ったほうが正解だったかもしれません。退職するにもエネルギーが必要だというのを学びました。

 

話は変わりますが、思い切ってツイッターにアカウントを作ってみました。

悩んでいる方がいたら、少しでも悩みを共有できればと思います。

@kuroneko__wan

正直ご本人が精神削って悩んで、苦しんでいる内容を、ぽっと出のくろねこが解決できるなんてことは万が一にもあり得ません。

でも、実体験からして、追いつめられると視野があり得ないほど狭くなってしまうので、そこで何か役に立てたらなぁと思っています。

 

追記

PCから書いているので、スマホからだと見にくい文章切りが多発していることに、今さっき気づきました。全部直すの大変なので次回から気を付けます。

すみません。