社会人2年目の気づき

17卒 文系出身SEでしたが、1年半で転職しました。

職場の飲み会行きたくなくない?雑談

 

こんばんは。くろねこです。

 

最近YoutubeKUNさんの人狼J実況にドはまりしています。

はきはき話せる人ってかっこいいなぁ。。。

※くろねこは人狼の役職から取ったわけではないです。人狼できません。

 

今日のテーマは『会社の飲み会』です。

転職話題からは離れちゃうんですけど、1回書きたいなと思うので、短く書きます!

 

率直に皆さんどうですか。会社の飲み会好きですか。

これを読んでくださってるのは

社会人234年目くらいの方を想定しているのですが・・・(勝手に)

 

自分は嫌いです!!!

行きたくない!!!

 

なぜか。

 

お金めっちゃかかるから。

とても気を遣うから。

 

飲み会って14000円くらいかかります。

前職の話になりますが、月に最低でも2回はありました。

普通にお金もったいないなぁっていう気持ちが大きかったです。

逆に好きな方、いますよね。うらやましいです。

 

でも、やっぱり気の知れた友人と飲むビールの方が何倍もおいしいんだ!

っていうのが素直な気持ちです。当たり前か。

 

今の職場は自費飲み会が絶対にないので、

こんなハッピーなことないな、ありがたいなと思っています。

 

 

明日からまた一週間、無理せずほどほどに頑張りましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます。